kamenokoki.com

【567日目】雑記ブログの準備を初めてみた

Posted:  Last Update:

お久しぶりです。HTMLとPHPのみでサイトを作成している「亀の子」です。しばらくさぼっていましたが、またホームページ作成をしたい意欲がわいてきたので、作業を再開することにしました。

雑記ブログを始めたい

久しぶりに作業、と言いつつ、新しいことを始めています。目標は「雑記ブログを立ち上げること」

つらつらと考えていると、書きたいことはたくさんある気がするんですよね。気がしているだけかもしれないですけど。

で、雑記ブログを立ち上げてしまえ~!と思い切って作業を始めていました。

実は去年の暮れから。

始めたはいいものの、ずっと放置していたので、再開することにしました!

今日やった作業

今日、最初にやった作業は、「これまで何をしたかな~?」と振り返ること(笑)

なんかおしゃれなサイトを見て回って、なんとなく似たような感じに構築していたのでした。カラーを決めて、箱が出来上がっていました。

そして、今日は画像を入れてみました。カテゴリーごとのテーマ画像ですね。

雑記ブログに画像を入れてみた

えっ?おしゃれじゃない?

思いのほかおしゃれ

うん、思いのほかおしゃれですね。「亀の子」が作ったページとは思えません。先人の真似をするのは大切ですね。

次は、ヘッダー部分のださい感じをなんとかしたいですね。おしゃれなサイトをめぐって勉強してみたいと思います。

次の作業はいつするか決めていませんが、他の作業もしたいので、のんびり亀の歩みになるでしょう。「亀の子」だしね。

では、また近々お会いしましょう!

記事をシェアする

亀の子に連絡

ランキング参加中!ぽちっとしてね

F2cランキングアイコン 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

広告