kamenokoki.com

【248日目】もしもアフィリエイトのリンクをサイトに貼ってみた

Posted:  Last Update:

先日もしもアフィリエイトに申込しました。本登録完了で終わりだと思っていたら、一応審査があったんですね!審査が完了したとのメールが届いたので、今度は口座などの設定を進めていきたいと思います。あと、早速アフィリエイトをブログにつけていきたい。

Amazonアソシエイトに落ちたので、アフィリエイトの設定をしてみた

先日、Amazonアソシエイトに落ちたんですよね。6か月以内に3商品販売しないと審査もしてもらえないのですが、3商品販売できなかったので審査さえしてもらえませんでした!というわけで、とりあえずアフィリエイトをつけようと申し込むサイトを厳選してみました。

  1. もしもアフィリエイト
  2. A8.net

さっそくもしもアフィリエイトに登録してみた様子はおとといのブログにまとめています。

もしもアフィリエイトから「会員登録完了」というメールが届いた

一昨日の本登録完了と言うメールで完了かと思いきや、もしもアフィリエイトには審査があったんですね。本登録完了から数時間後に「会員登録完了」というメールが届きました。

「このたびは もしも へご登録いただき、誠にありがとうございました!先ほど審査が無事に完了し、正式に会員登録させていただきました。」と書いてありました。

無事に完了したようで何よりです。

そしてメールには「銀行口座を登録してね」と書いてあります。さっそく登録しなきゃ!

もしもアフィリエイトに銀行口座を登録しておいた

メールに書いてあるリンクから行くと、簡単に進めることができました。

社会人なら何回も繰り返したことのあるこの作業…。注意点は、口座名義はカタカナで、くらいかな…。さくさくっと終わりました。

特筆することもありません。

アフィリエイトリンクを貼ってみよう!

さてさて、A8.netにも申し込みたいのですが、先にもしもアフィリエイトのリンクをサイトに貼っていこうかな…?

使い方…。

まず上部の検索から、入れたい物を検索するんですね。今日はもしもアフィリエイトを提携してみます。

検索

「審査なし」と書いてあるので、いつでも使えるようです。ただし、一度「申請」しなければいけないみたい。一括申請をしたら「未申請」がすぐに「提携中」になりました。

「未申請」がすぐに「提携中」になりました

「広告リンク取得」をクリック…。

「広告リンク取得」

バナーやテキストを選択できます。いちおうメディアも変更するんですね。

テキストリンク

今回はテキストを使いたいのでこれを使ってみます。ソースのHTMLをコピーして、サイトに貼り付け。

サイトに貼り付け

ちなみに、貼り付けると「もしもアフィリエイト」のようにリンクが表示されます。

HTMLを画像で見るとこんな感じ。

HTMLはこのようになります

簡単!これで作業は完了です。

ついでに今までのリンクも全部書き換え…。誰かが間違ってリンクを踏んでくれることを祈りたいと思います!(笑)

時間切れ!

今日はここで時間切れです。次回は「ロリポップ」へのリンクを入れていこうと思います。はやくAmazonの審査も終わってほしいのですが、返事来ないですね…。姉妹サイトにアマゾンへのリンクをべたべた貼っているので、そちらを変更したいんですよね…。

それが完了したら、A8.netをやっていきます。

すっかりアフィリエイターだ!(笑)

記事をシェアする

亀の子に連絡

ランキング参加中!ぽちっとしてね

F2cランキングアイコン 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

広告