kamenokoki.com

【246日目】もしもアフィリエイトに登録してみた

Posted:  Last Update:

Amazonアソシエイト、6が月以内に3商品売れないと審査されないんですよね…。3商品販売できなかったので、審査さえしてもらえませんでした!しょうがないので、他のアフィリエイトに申し込んでみたいと思います。

Amazonアソシエイト落ちたよ…

Amazonアソシエイトに申込をしたのがいつだったのか定かではないのですが…。昨年11月8日の日記には「報告してなかったけど、もう申し込んじゃったんだよね~」と書いてありました。もう半年たったんですね!

実はAmazonアソシエイトは6か月以内に3商品以上販売しないといけません。6か月以内に3商品以上売れると、ブログにリンクを載せていいかどうか審査が開始されます。

申し込んでから半年たったのですが、1商品しか売れなかったので、審査さえしてもらえませんでした…。残念…。

最初の方は「お小遣いほし~」と言っていましたが、今となってはお金はどうでも良くなっています。でも、サーバー代くらいは欲しい気もする…。ので、他のアフィリエイトに申し込んでみたいと思います!

情報収集

まずはどんなアフィリエイトがいいのか情報収集してみました。Twitterでいろんなブロガーさんと繋がれたので参考に、2つに絞ってみました。少ないのかな…。使いこなす自信がないので2つでいいや!選択したのは次の2つです。

  1. もしもアフィリエイト
  2. A8.net

もしもアフィリエイトは物販に、A8.netはサービス販売に強いんだって!

早速登録してみます。

もしもアフィリエイトに登録してみた

もしもアフィリエイトから登録開始。「会員登録」をクリックするとメールアドレスを送る設定になっています。

すぐにメールが届きました。リンクから本登録のページを開き、ここから先は個人情報を入れていきます。

支払い情報は税務情報にもなるので、正確に入力。最後に、利用規約に同意して本登録完了!とっても簡単でした。

もしもアフィリエイトにメディアを登録

利用登録が完了したので、次はメディア(ブログ)の登録を開始。

当サイトと、姉妹サイト「亀のチャレンジ」の登録が完了!

楽天とロリポップが最初から提携されていました。Amazonは提携申込をしないといけないようなので、申込。Yahoo!も申し込んでおきました。Yahoo!は審査がいらないんですね。Amazonは審査が必要なようです。時間がかかりそうなので待ちましょう。

時間切れ

と、今日はここで時間切れ。Amazonの審査を待ちつつ、次はA8.netに申し込んでみようと思います!

あと、ロリポップへのリンクを全部アフィリエイトリンクに直さないといけないし、姉妹サイト「亀のチャレンジ」のほうのリンクも修正しなきゃ…。いろいろやることがありますね!

明日も作業できるように頑張って時間を作ろう!では、また明日!

記事をシェアする

亀の子に連絡

ランキング参加中!ぽちっとしてね

F2cランキングアイコン 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

広告