kamenokoki.com

亀の子記(日記)

2021年03月の日記

2021.03.27記事のイメージ画像
【209日目】急がば回れ!Javaを学ぶことにしました
最近まったくブログ修正が進んでいません…。今日の目標は「ちょっとでも作業する!」というわけで、本当にほんの少し。「WordPressのようなブログ投稿画面を自作する」というプロジェクト、編集画面に「Content Editable」を適用してみました
2021.03.27
2021.03.18記事のイメージ画像
【200日目】自作ブログ投稿フォーム:「Content Editable」を編集画面に適用してみた
最近まったくブログ修正が進んでいません…。今日の目標は「ちょっとでも作業する!」というわけで、本当にほんの少し。「WordPressのようなブログ投稿画面を自作する」というプロジェクト、編集画面に「Content Editable」を適用してみました
2021.03.18
2021.03.14記事のイメージ画像
【196日目】自作ブログ投稿フォーム:ブログ編集ページのデザインを改めて調整
前回から9日も間が空いてしまいました。前回、javascriptを使う!と決めたので、だいぶデザインを変えていく必要があります。今日はデザインをより本番に近づけて、編集後のイメージが湧くようにしていきたいです。
2021.03.14
2021.03.05記事のイメージ画像
【187日目】自作ブログ投稿フォーム:方針転換!Javascriptを使って編集ページを作ることにした
間が開いてしまいましたが、作業再開します!「記事の投稿ページを作成する」プロジェクト、先日調べたところ、画面から直接編集できるjavascriptを発見したので、それを使いたいと思います!
2021.03.05
2021.03.01記事のイメージ画像
【183日目】自作ブログ投稿フォーム:パラグラフの編集はどうすればいいか考えてみた
しばらくお休みしていた「記事の投稿ページを作成する」プロジェクトを昨日から再開しました。次はいよいよ、文章の装飾を画面上にしのまま表示させ、かつそのまま編集できるようにしたい!…どうやるんでしょうね。
2021.03.01

広告