kamenokoki.com

【292日目】クローズドASPからスカウトが来た!祭だ!

Posted:  Last Update:

前回作業したのは、なんと5月24日!気付いたら3週間以上間が空いてしまいました…。前回何をやったかも覚えていないので、日記の振り返りとかから初めて見ようかな?

前回やったこと

日記を振り返ると、アフィリエイトへの申込をしていたみたいですね。もしもアフィリエイトのAmazonとの「提携」が承認されてはしゃいでいました。リンクなどをせっせと入れ込んでいたみたい。

で、3週間以上運用していますが、収益は出ていません!まぁ、そんなものでしょう。

5月24日~6月18日までにあったできごと

ブログは書いていなかったのですが、ちょこちょこブログ関連でイベントが発生していました。

クローズドASPのお誘いをもらった!

まずは、クローズドASPの「レントラックス」という所から、スカウト(?)をいただいて、申込をしました。承認してもらったんだけど、まだまったく内容を見ていないので、その作業も今日したいですね。

リストをお洒落にした

あと、姉妹サイトのリストをちょっと付箋風?ノート風?に変えたりしました。下の画像の通りです。

リストをちょっと付箋風?ノート風?に変更

ちょっとお洒落じゃないですか?こちらのサイトのリストもこんな風に変更したいな。やりたいことリストに追加しておきます。

アドセンスが…

そして6月16日にアドセンスから「表示できる広告の数が制限されています。」という忠告が来ました。現在のステータスは「評価中のアカウント」になっています。

実はここ数週間、めきめきアクセスが伸びているんですよね。さらに、ツイッターからの流入が一時的に増加したのも理由かな、と思っています。まとめて記事を投稿してツイッターで告知したせいで、みんなが遊びに来てくれて…。

特に広告が連打されたり、という問題はないので、純粋に流入元の割合が問題になっているのだと思います。これに関しては遺憾ともし難い…。

早々に解除されるのを期待するばかりです。

「レントラックス」にログインしてみた

6月10日から放置していたクローズドASP「レントラックス」のログインをしてみようと思います。クローズドなので、スクショなどは共有できませんが、感触だけ…。

もしもアフィリエイトも不親切だと思っていましたが、「レントラックス」も初心者にはちょっと分かりにくいです…。

いろいろ見て回りました。こっちのサイトとも提携できるみたいですね。よし、では、最初にお声がけいただいた案件を、姉妹サイトにちょっと入れてみましょうか。

案内は不親切ですが、全部のページを覗いたら使い方はすぐ分かりました。簡単じゃ~ん。

TOEIC関連の広告をTOEIC30日チャレンジに入れてみました。これで誰かが興味を持ってくれたら嬉しいですね!

疲れたので今日はここまで

前回は「次はGoogleアドセンスのマーキーをどうにかするぞ!」と張り切っていたのですが、疲れてしまいました。今日はこれくらいにしておこうと思います。

次回の作業は「はGoogleアドセンスのマーキーをどうにかするぞ!」ですね。では、また今度!

記事をシェアする

亀の子に連絡

ランキング参加中!ぽちっとしてね

F2cランキングアイコン 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

広告