kamenokoki.com

【267日目】否認されたもしもアフィリエイトのアマゾン、承認してもらった

Posted:  Last Update:

すっかりブログの間が空いてしまいました。前回のご報告は5月11日。本日は5月24日です。体調を崩したりしていまして…。それでもぼちぼち活動していた内容などを今日はご報告したいと思います!

もしもアフィリエイトのアマゾン審査に落ちた…

5月3日に申請していたもしもアフィリエイトのAmazonとの「提携」。提携すると、商品リンクが貼れるようになります。

待っていたら「提携が否認されました」というメールが5月12日に届きました。

ええっ!?簡単に提携できる者じゃないの?否認されるとかあるの!?

まじか…。

Amazonに再申請するぞ!

で、ググりました。体調が悪かったので、このあたりの作業をよく覚えていません。もっと詳しく書き留めておけば良かったです。(記事のネタになったのに…)

ググった結果出した結論、修正しなければならない点が3つありました。

  • 放置しているAmazonアフィリエイトのリンクを削除する
  • 物販できるところは、アフィリエイトリンク(楽天やYahoo!など)を入れておく
  • もしもアフィリエイトのメールアドレスを、Amazon Primeのメールアドレスと同じものにする

で、ここはごりごり作業!リンクの削除やら、アフィリエイトリンクの挿入には「Visual Studio Code」の一括変更が便利でした。作業時間、…なんだかんだ言って3時間…。疲れた。

作業が完了したので、もしもアフィリエイトに登録しているメールアドレスをAmazon Primeのメールアドレスに変更。そして、満を持して提携申請をしました!

Amazonに再申請するぞ!

返事が来たぞ!

5月15日に再申請して、返事が来たのが5月16日!早かったです!

結果、姉妹サイトの「亀のチャレンジ」は承認されましたが、当サイト(kamenokoki.com)は否認されました!

ちゃんとサイトごとに審査しているんですね…。

こちらのサイトが否認されたのは、純粋に物販を全くやっていないからだと思います。「どこにリンク貼るねん!」と審査した人も思ったんでしょうね(笑)

審査に合格したので、もしもアフィリエイトのメールアドレスはAmazon Primeのアドレスから、ブログ用のアドレスに変更しました。

リンクの張替えをします!

無事Amazonの承認が取れたので、Amazonアフィリエイト(直接)のリンクを外したところに、今度はもしもアフィリエイトのリンクを貼る必要があります。

…少しずつやろう。

今日はできるところまで作業します!

というか、最初の頃、リンクの作り方なんかをよくわかっていなかったので、書き換えないといけないんですよね…。

今日はまず2020年9月27日の記事をリライトしました!「アメリカの最新トレンドはアメフトと政治」というブログ。懐かしい…!

時間切れ

はい、今日はここで時間切れです。

まだ体調が万全ではないので、また次の作業まで時間があいてしまうそうです…。次回は、ここのところ気になっているGoogleアドセンスの「マーキー」の処理をしたいと思います。目次のリンクとかぶるのでどうにかしたい!

では、また次回!

記事をシェアする

亀の子に連絡

ランキング参加中!ぽちっとしてね

F2cランキングアイコン 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

広告