kamenokoki.com

【254日目】もしもアフィリエイトのロリポップリンクを入れ込んでみる

Posted:  Last Update:

しばらく体調を崩していまして、かなり間があいてしまいました。自作サイトを作成している「亀の子」です。今日は前回からひきつづき、もしもアフィリエイトのリンクをサイトに入れ込んでいきたいと思います。

Amazonの審査に落ちたので、アフィリエイトの登録をすすめていました

Amazonアソシエイトは半年以内に3商品を販売しないと審査をしてもらえない、という厳しい条件があります。「亀の子」もAmazonアソシエイトに申し込んでいたのですが、審査が始まることもなく半年たってしまいました!

仕方がないので、他のアフィリエイトへの申込をすすめていました。まずは下の2つから、ということで、今現在はもしもアフィリエイトの申込を完了しています。

  1. もしもアフィリエイト
  2. A8.net

前回の作業では、もしもアフィリエイトへのリンクを全てアフィリエイトリンクにしました。

今日は、前回の最後に立てた予定通り、「ロリポップ」へのリンクを入れていきたいと思います。

ロリポップ!のリンクをアフィリエイトリンクにする

さて、今日の作業です。ロリポップのリンクを全てアフィリエイトリンクにする!

地味でめんどくさい作業ですが、私にはVisual Studio Codeがついている!全ファイル検索も、置き換えも、ちょっと注意力は必要ですが、ちょいちょいと進めていくことができます。

しかし、ここで問題が…。

リンクに「img」が設定されているせいか、ロリポップのリンクを入れた部分だけ、妙に行間が空いてしまいます。どうしたらいいんだろう…?

ちょっと解決できないのですが、とりあえずリンクを入れ替えておきました。

あっ、テキストリンクだけではなく、画像リンクなんかも入れることができます。こんな感じです。

時間切れ

おっと、今日はここで時間切れです。行間がおかしいのを解決できていないのですが、まっ、いっか。

次回の作業ではA8.netの申込を勧めてみたいと思います!

記事をシェアする

亀の子に連絡

ランキング参加中!ぽちっとしてね

F2cランキングアイコン 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

広告