kamenokoki.com

【218日目】雑記ブログ準備中-サイト準備中だけど記事はできていない

Posted:  Last Update:

「自作ブログ投稿フォーム」作成のために必須のjavaの勉強をしていたのですが、あまりに書けることが少ない…。というわけで、今日は同時進行している「雑記ブログ」の話をちょっとしたいと思います!

雑記ブログもしたい!

こんにちは、「亀の子」です。早速ですが、ブログには「特化ブログ」と「雑記ブログ」があります。

「特化ブログ」というのは、何かのお題に沿った記事だけが書かれているブログです。当ブログも、ブログの開発に重点を置いた特化ブログですね。姉妹サイトの亀のチャレンジも勉強の特化ブログです。

対する「雑記ブログ」とは、お題目を決めていないブログのことをいいます。なんでも好きなことを書いているブログ。

このブログを進めていくに当たって様々なブログを読んできたのですが、雑記ブログいいですよね。好きなことを書けて楽しそう。当ブログも姉妹サイト「亀のチャレンジ」も、お題目が決まっているので、「役立つ情報を持っているのに、お題目に遭わないから発信できない」というケースがたびたびあります。

というわけで、雑記ブログですよ。やりたい!記事書く時間を捻出できるか分からないけど…。

とりあえずサイトを作ってみた

で、合間合間にサイトを作ってみました。こんな感じ。

とりあえずサイトを作ってみた

まだ記事を一つも書いていないので、中身はこのサイトの記事を使いまわしています。そのせいでちょっとコンセプトがおかしな感じになっていますね。

まずは2,3記事書いてからもう少しサイトの外観には手をくわえようかな、なんて考えています。

将来的には、アフィリエイトなんかもつけて、マネタイズもしていきたいな。野望は大きいです(笑)

まずは記事を書くところから

今日はまあ、小話でした。明日からはまたJavaの勉強に戻ります。

同時並行で記事も書くので、良い具合に記事が溜まってきたら、サイトの開発も進めていきたいと思います!楽しみだ。

では、また後日!

記事をシェアする

亀の子に連絡

ランキング参加中!ぽちっとしてね

F2cランキングアイコン 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

広告