【134日目】関連記事リンクをもっと分かりやすいデザインにしたい!
Posted: Last Update:
ここ数日、記事投稿用フォーム作成のプロジェクトを行っていました。今日はちょっと予定を変えて、関連記事のパーツをもう少しお洒落にしてみたいと思います。
予定変更、関連記事のパーツをパワーアップしたい!
今現在HTMLを手打ちして記事を書いていますが、入力フォームを作りたい!とここ数日作業していました。しかし、気になっていたものがあります…。それが「関連記事」のデザイン。
現在の関連記事のデザインはこんな感じです。
作ったときは気に入っていたのですが、実際に使ってみると「関連記事」であることが少し分かりづらいんですよね…。なので、今日はこのデザインを変えてみようと思います!
他サイトの関連記事を研究
さてさて、どんなデザインが「関連記事」だとわかりやすいのかな~、と他のサイトを周回してきました。うん、みんな分かりやすい!WordPressのデザイン力はさすがです。プロがやっていますからね。
で、どれをパクればいいのか迷子になりました!
適当に作ってみるか…。
とりあえずですね「関連記事」と入れておけばいいみたいです。あと、サイズはそこまで控えめではないことが多かったですね。作業をしてみよう。
関連記事リンクを作り直す
まずはテスト環境に移りました。
そして、いろいろと弄りました。今こんな感じです。
…何かが根本的に違う気がする…。
今日はここまで!
そんなことをしている内に時間が来てしまいました!今日はここまでです。
なにも完成しないうちに終わってしまった…。仕方がないので、日中もブラウザ検索している間は「関連記事」が他のサイトでどのように表示されているのか色々見てみたいと思います。
その知識を踏まえたうえで、明日は作業に挑みます!それでは、また明日!
